1. TOP
  2. NEWS
  3. 2024

Implexus art galleryで出会うAtsushigraphのアートワーク

2024年7月16日

Implexus art galleryで取り扱いが始まった作品 Bela と Conductorの画像です。

このたび、Atsushigraphのジークレー版画が盛岡の企画展ギャラリーImplexus art galleryのオンラインショップにてお取り扱い開始となりました。

同ギャラリーで2024年春に行われましたグループ展「Small Art Exhibition - 小さなアート展-」でもお取り扱いいただきましたジークレー版画作品『Bela』と『Conductor』が掲載されています。

10センチ四方の小さなジークレー版画を、無垢材のフレームにゆったりとした余白をもって額装した、静かで明るい表情の作品たち。この機会に、日常の物語をファンタジックに描いた作品との出会いをお楽しみいただけましたら幸いです。


以下に各作品のストーリーをご紹介させていただきます。


Bela :

鹿に似た動物たちが佇んでいる姿を描いたBela(ベーラ)。愛らしい想像上の生き物が皆で集まって、穏やかなひとときを過ごす景色がそっと描かれています。言葉を交わさずとも安心できる環境を思い出させてくれるような一枚。ちなみにBela(ベーラ)とはエスペラント語で「うつくしい」を意味する言葉です。清涼感のあるうつくしさが、小さな画面に満たされています。


Conductor :

両手をぴんと広げるひとと世界との関係性を描いたConductor。指揮者と名づけられたこのグラフィックには、拒む手と司る手というダブルミーニングが秘められています。作家自身が持つ疾患の症状のひとつ、幻聴との向き合い方の変化から着想を得た一枚。現実感を疑わせる、どのような不確実性にも振り回されまいとするタフな精神に共鳴しています。確かな意志が、不確かな世界の認識を司る姿を指揮者に準えました。


各作品の共通仕様 :

制作年 : 2024
額装サイズ : H 22cm × W 27cm × D 2cm
価格 : ¥13,800(税込)

Implexus art gallery のオンラインショップで見る
Latest News